みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご縁を、大切にしていく。

こんにちは、みやです。 ガパオライスにハマってます。 中崎町で見つけ、フラッと入りました。 店長が気さくな男性で かなり仲良くなりました。 何気なく入ったお店なのに、大盛り上がり。 1つ1つのご縁を大切にしていきます。 今日は、この辺で。 それで…

今日は良い肉の日、ってなりますよねやっぱり。

こんにちは、みやです。 近くのラーメン屋さんが 毎月29日は肉の日で 肉の限定メニューが出るんです。 行っちゃいますよね。 ちなみに 毎月10日はトトの日で 魚の限定メニューが出るんです。 行っちゃいますよね。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

偶然ばったり、再会しました。

こんにちは、みやです。 大阪駅のトイレで大学時代の友人と偶然ばったり再会しました。 埼玉に住んでいて、埼玉で働いているはずなのに、大阪にいるはずないのに。 実はここのトイレ、過去にも2回同じように旧友と再会しています。 再会の神様でも宿っている…

長い長い、天神橋筋商店街。

こんにちは、みやです。 天神橋筋商店街に行ってきました。 南から順に一丁目から六丁目まであり、長さにして、全長が2.6km。 なにしろ、 日本一長いアーケード商店街だという。 ちなみに、日本一短い商店街も大阪にあり、全長約80mだそう。 肥後橋商店街、…

筋肉痛が、心地よい月曜日。

こんにちは、みやです。 日曜日に、全力フットサルをやりまして、 月曜日に、絶賛筋肉痛であります。 スポーツを全力でやると、最高ですね。 心地よい筋肉痛であります。 週一でスポーツ取り入れていきます。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

GU安いので、よく行きます。

こんにちは、みやです。 GU、安いですよね。 この前、大阪駅の近くにもできました。 学生時代、東京で過ごしましたが、 まだGUが出始めた頃、近くには池袋にしかなかった気がします。 そのあと新宿や銀座にも出店しだして、次第に周りと服装がかぶりだしまし…

2025年、大阪万博が決まりました。

こんにちは、みやです。 決まりましたね、大阪万博。 イベント好きのみやは、喜んでおります。 将来、何かしら商売の道を行くと決めているので 2025年までに基盤をつくって楽しみます、万博。 そして今日は、めちゃめちゃいい天気。 梅田スカイビルが、綺麗…

知らなかった、シーチキンの語源。

こんにちは、みやです。 なななな、なんと、初めて知りました。 シーチキンの語源。 今まで考えたこともなかったのですが、 ふと思った時に、もしかしてと調べてみると シー:海、チキン:鶏 名前の由来は、味が鶏のささみに似ていることから。 身近な言葉す…

公園って、良いですね。

こんにちは、みやです。 営業で外に出て、仕事がひと段落した時、 ちょっと一息と思って、よく公園に行きます。 今日は、天満あたりにいてまして ありました、大きな公園、扇町公園。 公園のすぐ隣に、カンテーレが聳え立っております。 どーーーんっ!!! …

健康は、財産だ。

こんにちは、みやです。 季節の変わり目、体調を崩しがちです。 健康は、財産だ。 師匠の名言です。 健康への自己投資、身にしみてます。 身体を壊して寝込んでいると、 何もかも全てストップしてしまいます。 と考えると、健康な状態の時から 健康への自己…

樺沢紫苑さん「運動するほど、時間は増える。」

こんにちは、みやです。 月に一回フットサルしてます。 運動するのは、最高ですね。 樺沢紫苑先生の書籍「神・時間術」から抜粋 運動するほど時間は増える

M-1グランプリから、学ぶこと。

こんにちは、みやです。 今年もM-1グランプリの季節がやってきましたね。 この時期になると毎年M-1を見返してます。 間の取り方や声の強弱、わかりやすさ。 笑いのセンスって大事ですね。 仕事でも意識して取り入れてます。 やっぱり、面白い人は、魅力的で…

卓球をしてきました。

こんにちは、みやです。 今日は友人たちと卓球をしました。 スポーツ全般は好きで、特に球技が好きです。 だがしかし、卓球だけは苦手です。 なんでかなぁと考えた時に思い返すと 誰にも教わったことがないからかなと。 何かを極める時は、学ぶ人を決める。 …

クロレラドリンクに、ハマってます。

こんにちは、みやです。 クロレラドリンク、ハマってます。 1日1本は、欠かさずに飲んでますね。 美味しくて飲みやすいってのもありますが、 とにかく栄養が取れまくりの飲み物で、 スーパーフードと呼ばれてるほどです。 健康に自己投資、続けていきます。 …

実践あるのみ、その通り。

こんにちは、みやです。 今朝は、家を出る前に少し時間があったので 久しぶりに、本棚を整理しておりました。 稲盛和夫、樺沢紫苑、小林一光、嶋村吉洋、斎藤一人 2年前、人生の師匠に読書を勧めていただき、 これまでたくさん読んできたなと思い返してまし…

スナップ写真、撮りました。

こんにちは、みやです。 スナップ写真が趣味です。 街中を歩いている時に ふと、目についた風景をよく撮ります。 AEON STYLE が、 NON STYLE に見えたという呟きでした。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

鯖缶、低コスト、高タンパク。

こんにちは、みやです。 学生時代は、あじかんにハマってましたが、 最近は専ら、さばかんにハマっております。 ※あじかん:ASIAN KUNG-FU GENERATION、日本のロックバンド ※さばかん:鯖の缶詰、ご飯のおかず担当。 先日の誕生日に友人から さばかんをたく…

坂本九さんのすき焼き、上を向いて歩こう。

こんにちは、みやです。 先日、誕生日だったということで、 家族で、すき焼きを食べに行きました。 もう本当に最高で、早く稼いで 親孝行しようって思う瞬間でした。 頑張る理由が、また一つ増えました。 ちなみに、坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」は…

大村朋宏さんの、今日のイタズラ。

こんにちは、みやです。 お笑いコンビ、トータルテンボスの「今日のイタズラ」 久々にハマっております。 ハットの大村さんが、アフロの藤田さんに 数々のドッキリを仕掛けていきます。 シュールなものから秀逸なものまで。 ドッキリを仕掛けたくなっちゃい…

最近よく見る、緑のでっかいカバン。

こんにちは、みやです。 最近、街中で、緑のでっかいカバンを背負って 自転車で過ぎ去って行く人をよく見かける。 カバンに書かれているロゴを見ると 「Uber Eats」 「Uber」って確かタクシー配車システムのやつ。 「Uber Eats」調べてみると、新しい出前シ…

宮川大輔さんの、滑らない話。

こんにちは、みやです。 人志松本の、すべらない話。 好きな番組のうちの一つです。 特に宮川大輔さんが好きで、 独特の擬音語から思わず笑いがこみ上げます。 日常に起きた事を話してるだけなのに、本当に面白いです。 同じ話を普通の人がしても、たぶん普…

平成時代の、次の年号。

こんにちは、みやです。 先日、友人と飲んでいる時に、 平成の次の年号を勝手に考えました。 「栄泰」 皆さんも、予想して当てよう。 年明けに書き初めで書いてみよう。 いいことあるかも知れませんね。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

平成最後の、◯◯。

こんにちは、みやです。 本日11/6は、みやの誕生日です。 おめでたい。 ぱちぱち。 なんと平成最後の誕生日なのです。 居酒屋などでも「平成最後の忘年会」 などの看板が出てたりします。 なんだか2000年を迎える時に感覚が似てます。 昔カップヌードルのCM…

大阪王将、餃子無料券。

こんにちは、みやです。 現在なんと、 大阪王将の餃子無料券4枚も持ってます。 1枚ずつ4回に分けていくか、 1回に4人前を一気にいくか。 うきうき、わくわくです。 大阪王将の会員登録をしていると お得なことがたくさんあります。 10月は、じゃんけん大会が…

読書会に、参加してきました。

こんにちは、みやです。 今日は、友人主催の読書会に参加しました。 日曜の朝から本を読むと良い気分です。 読書、大事ですよね。 大学まで漫画すら読まなかった みやが 社会人になってからは月に3冊は読むようになりました。 どうしてか。 それは、お世話に…

テカポ湖に、行ってみたい。

こんにちは、みやです。 今日、友人とランチに言ってる時に 行ってみたい海外スポットの話になりました。 そこで初めて知ったのが、 ニュージーランドのテカポ湖。 写真ですが、星空が半端なく綺麗です。 さっそく自分のやりたいことリストに追加。 将来やり…

やってきました、淀川ブーム。

こんにちは、みやです。 ここ最近、みやの中では、 淀川ブームが来ております。 自転車で淀川を渡ることが多いのですが、 この一級河川の川幅は、まさに圧巻ですね。 行きの景色も、帰りの景色も好きで、 いつ渡っても、テンションが上がります。 学生時代か…

浪漫が溢れる、ニシムクサムライ。

こんにちは、みやです。 「ニシムクサムライ」 11月と聞くといつも頭に浮かびます。 文字の成り立ちや起源、言葉遊びなど 色々と調べるのがめっちゃ好きです。 同時に歴史を学べるし、浪漫を感じます。 「二四六九士」 ただ小月を集めて並べただけなのに な…