みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

eスポーツって、ご存知でしたか。

こんにちは、みやです。 eスポーツって、ご存知でしたか。 最近になって耳にするようになったのですが、 初めてきちんと調べてみると、なにやら盛り上がってるみたいです。 eスポーツとは? eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略で コンピューター…

ラーメン無料クーポンが当たりました。

こんにちは、みやです。 LINEクーポンで、またラーメン無料が当たりました。 年末に引き続き2日目の快挙です。 有効期限が3日間しかなかったので 早速、晩御飯に食べに行きました。 店員さんにどのラーメンが無料になるかと確認すると メニューにラーメン…

藤田田さん、学びが多すぎます。

こんにちは、みやです。 孫正義さんや三木谷浩史さんなど 数々の経営者が口を揃えて讃える本 ユダヤの商法を読みました。 40年以上前の本ですが エッセンスが詰まりまくりで 学ぶことがかなり多かったです。 商売を志す方で、まだ読まれてない方は 一度お読…

斎藤一人さん、納税の捉え方。

こんにちは、みやです。 市民税を支払ってきました。 毎回コンビニで支払いを済ます度に高いなと思う。 斎藤一人さんのことを思い出します。 納税するってことはそれだけ国民に貢献している証。 たくさん稼いでるってことは たくさんの人を幸せにしているっ…

年間計画を、見直しました。

こんにちは、みやです。 ココ最近は、孫正義さんや三木谷浩史さんなど 実業家として活躍している人に関する本を読んでいます。 もっと大きく人生を描こうという思いになり 年間計画を見直しました。 どこまで成長しても常に高い基準に触れ続ける 大事なこと…

龍角散の甘いやつ、喉にも良いし美味しいし。

こんにちは、みやです。 喉を痛めています。 そんなときは、いつも龍角散に頼っています。 龍角散の甘いやつ、喉にも良いし美味しいし。 おすすめです。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

高校の同級生と、久々に会いました。

こんにちは、みやです。 横浜で働いている高校時代の同級生が 大阪に帰ってきていたので久々に会いました。 社会人になって新しく出会った人とは、 これからどうなって行きたいかと将来の話をすることが多いですが、 旧友にあって昔話に華を咲かせるのもたま…

神戸の無人の電車に乗りました。

こんにちは、みやです。 神戸の無人の電車に乗りました。 三宮駅から出ている神戸新交通ポートアイランド線。 通称ポートライナー。 駅にも人がたまにしかいないし、 車内には運転士がだれもいないんです。 完全無人運転なんですね。 なんとも、運転士を必要…

2019年、初ラーメン食べました。

こんにちは、みやです。 新年一発目のラーメンを食べてきました。 横綱ラーメン行きました。 餃子の提供スピードが速すぎてビックリ仰天でした。 それにしても店員さんが10人くらいいて、客数と同じくらいで これまたびっくりしました。 どうやってお店の利…

電子書籍Kindle、はじめました。

こんにちは、みやです。 Amazonプライム、ハマっております。 三が日で少々暇を持て余していたので Amazonプライム会員限定のコンテンツ kindle読み放題を利用して読書しました。 初めて電子書籍を利用しましたが、便利。 遠征の時や待ち合わせの時などに活…

Amazonプライム、はじめました。

こんにちは、みやです。 Amazonプライム、はじめました。 年間¥4,000ほどでコンテンツたくさん。 お得感が満載ですね。 サービス開始してからかなり経っているのですが 使い心地のほどを、ちょいちょい伝えればと思います。 今日は、この辺で。 それでは、読…

山下誠司さんの教え「お願い」を「誓い」に変える

こんにちは、みやです。 初詣に行ってきました。 神様には、お願いするのではなく、誓いを立てる。 今回も実践してきました。 山下誠司さんの教えです。 神様は色んな人からお願いされていて年始から大変。 そんな中で誓いを立てる人、コミットを伝える人が…

樺沢紫苑さん風に例えると、時間を捻出できたということですね。

こんにちは、みやです。 今日は朝から夕方まで、大掃除をしました。 自分の部屋や仕事場として使っている場所を整理して気づきました。 机の配置や、モノの定位置、大事。 生活するときの動線や、どこに何があるかを最適化した結果 これまで考えたことがない…

三木谷浩史さんの生い立ち、読んでみました。

こんにちは、みやです。 最近は、三木谷浩史さんにハマっております。 楽天株式会社の創業者でもあり プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルス球団オーナーでもあり サッカーJリーグ、ヴィッセル神戸オーナーでもあり その他、いろいろな肩書きを持っている…

マグロの解体ショーを、初めて間近で見ました。

こんにちは、みやです。 会社の忘年会で、マグロの解体ショーを見ました。 朝に上がりたての40kgの本マグロが運び込まれてきて、 目の前で解体されていく姿は圧巻でした。 マグロってめちゃめちゃ大きいんですね。 当たり前だけど、定食で食べるサンマとか、…

仕事納めと、事務所移転。

こんにちは、みやです。 今年も仕事納めとなりました。 明日は、事務所移転に伴うお引越し。 お引越しが終わったら盛大な忘年会です。 めちゃめちゃ楽しみにしております。 盛り上げていきます。 そういえば、ファミマに寄った時、 ウコンの力をまとめ買いす…

久しぶりに連絡すると、返ってくるもんですね。

こんにちは、みやです。 年末年始の予定が埋まってきました。 久々の友人に連絡してみると 意外に返ってくるもんですね。 ご縁を大切に生きてきて 本当に良かったなと実感してます。 そして、これからもご縁を大切にして 紡いで結果に結びつけていきます。 …

孫正義、300年王国への野望。

こんにちは、みやです。 孫正義さんのことを書いた書籍 孫正義 300年王国への野望 を本屋さんで買ってきて読みました。 Amazon CAPTCHA いま出されている結果がすごいですが、 24ページ目で、早速の仰天でした。 21歳ですでに資金調達1億円を達成していたの…

2024年の夏は、パリに行きます。

こんにちは、みやです。 新たな目標ができました。 2024年の夏は、パリに行きます。 なぜかというと、オリンピックを観に行くからです。 7/26〜8/11の17日間すべてをパリで過ごします。 ついでに、2028年は、ロサンゼルスです。 目標達成に向けて、始動し始…

祝日が増えるとか、増えないとか。

こんにちは、みやです。 年号が変わるにあたって、 祝日が増えるとか増えないとか 色々と話が盛り上がってますが、 祝日だろうが、平日だろうが、 関係なく仕事ができるように 努力しようと思いました。 自分の仕事をする日は、自分で決める。 自分の遊びに…

久しぶりに、カラオケに行きました。

こんにちは、みやです。 先日は久しぶりに、カラオケに行きました。 ボイストレーニングを少し教わったことがありますが、 もう既に声の出し方を忘れてしまっていました。 腹式呼吸や、息の出し方、力の入れ方、 色々と教わったのに、もったいない。 何事も…

お店を貸し切り、飲み会を主催しました。

こんにちは、みやです。 飲み会の幹事をやってみました。 仲のいい知り合いのお店を貸し切り 10人ほどで飲み会をしました。 2時間ほどでしたが、 とにかく話が盛り上がって楽しかったです。 参加者からも、終わってから、 またお願いしますと連絡が来たりで…

ライブイベントに、参加してきました。

こんにちは、みやです。 友人がやっているバンドに誘ってもらい 毎年この時期にライブイベントに参加してます。 今年もボーカルとして出演させていただき、 最高に盛り上がりました。 好きなことを持ち寄って全力でやり抜く これからも大事にしていきます。 …

スタジオ練習、行ってきました。

こんにちは、みやです。 明日のライブ出演に向けて、 スタジオ練習に行ってきました。 コール・アンド・レスポンスの練習なんかも しっちゃったりして楽しかったです。 ワクワクドキドキで明日を迎えます。 今日は、この辺で。 それでは、読者に感謝。

チキン南蛮、美味しすぎます。

こんにちは、みやです。 みんな大好き、チキン南蛮。 みやも好きな食べ物の一つです。 知り合いのお店でランチにチキン南蛮。 なんとソースも4種類から選べて飽きません。 これからも、ちょくちょく 食べに行こうと思います。 今日は、この辺で。 それでは、…

嶋村吉洋さんの、主催イベント。

こんにちは、みやです。 お世話になっている方、嶋村吉洋さんの 主催パーティーが記事になっているのを発見しました。 http://www.diamondblog.jp/provide/headline/94916 モノマネ業界やエンタメ業界など、 様々な方が参加していたそうです。 みやも、大き…

後藤正文さん、音楽にハマったきっかけの人です。

こんにちは、みやです。 音楽が好きです。 特に邦楽ロックが好きです。 特にASIAN KUNG-FU GENERATIONが好きです。 大学時代までは、音楽プレーヤーで聴いたり、 ライブやフェスに参戦したりと精力的に動いていました。 最近ではオーケストラにハマっていま…

初めて、2倍にしてみました。

こんにちは、みやです。 マクドナルドの夜マック。 100円追加でパティーが2倍になるやつ。 初めてやってみました。 今回は、エッグチーズバーガーで挑戦しましたが、 次回は、ビックマックとかもっと大きいサイズで挑戦してみようと思います。 今日は、この…

新しいことに、チャレンジしています。

こんにちは、みやです。 60日間継続すると、それは習慣となる。 何かの本か忘れましたが、数字は覚えております。 ブログを始めて45日が経ちましたが、 あと15日で60日継続を達成できます。 記事ネタを探しながら生活していると これまで気づかなかったこと…

久石譲さん、朝のBGMです。

こんにちは、みやです。 最近は早起きして 出勤前の時間を自己投資に使ってます。 樺沢紫苑さんの著書 「神・時間術」 を実践しております。 7:00〜9:00が脳のゴールデンタイム。 作業がとても捗ります。 朝は寒いですが、続けて行きます。 BGMは久石譲さん…