みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

読書会に、参加してきました。

こんにちは、みやです。

 

今日は、友人主催の読書会に参加しました。

日曜の朝から本を読むと良い気分です。

 

読書、大事ですよね。

 

大学まで漫画すら読まなかった みやが

社会人になってからは月に3冊は読むようになりました。

 

どうしてか。

 

それは、お世話になっている方で

みやの人生の師匠でもある方の一言。

 

読書量と収入は比例する

 

なんと、まぁ、衝撃でした。

これを聞いて素直に「読もっ!」てなりました。

 

しかし、

なかなか毎日が忙しく読書できない日が続きます。

師匠に相談すると、こう伝えてくれました。

 

時間がないから読書できないのではなく、

読書しないから時間がないんだよ。

 

なんと、まぁ、衝撃でした。

これを思い出して再び「読もっ!」てなります。

 

読書、大事ですよね。

 

今日は、この辺で。

それでは、読者に感謝。

 

f:id:miyablog17:20181106111624j:image