みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

宮川大輔さんの、滑らない話。

こんにちは、みやです。

 

人志松本の、すべらない話。

好きな番組のうちの一つです。

 

特に宮川大輔さんが好きで、

独特の擬音語から思わず笑いがこみ上げます。

 

日常に起きた事を話してるだけなのに、本当に面白いです。

同じ話を普通の人がしても、たぶん普通の話で終わります。

 

話し方や間の取り方、状況の伝え方や空気感。

お笑いのプロが話すから面白い。

 

何を話すではなく、誰が話すか、ですね。

ただ面白いだけではなく、学びが多い番組です。

 

今日は、この辺で。

それでは、読者に感謝。