みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

最近よく見る、緑のでっかいカバン。

こんにちは、みやです。

 

最近、街中で、緑のでっかいカバンを背負って

自転車で過ぎ去って行く人をよく見かける。

 

カバンに書かれているロゴを見ると

Uber Eats」

 

Uber」って確かタクシー配車システムのやつ。

Uber Eats」調べてみると、新しい出前システム。

 

食べたいと思ったものをアプリで注文し、その場でクレジット決済、お家で待っていたら食べ物が届いちゃう。

 

配達する人は、そのお店の人ではない。

Uber Eatsに登録している配達員がお店まで取りに行き、注文したユーザーに届ける。

 

配達員は、Uberの社員ではなく、それぞれが個人事業主として報酬をもらえるという。

これまでの働く常識をぶち壊すシステムだと感じました。

 

しかも、あの緑の目立つ色。

街中を自転車で走り回る配達員。

デカいカバンで取りに来る配達員。

 

配達員一人一人が広告になっとるんやね。

宣伝効果ありすぎやん。広告費かからん。

 

またひとつ、勉強になりました。

 

今日は、この辺で。

それでは、読者に感謝。