みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

やってきました、淀川ブーム。

こんにちは、みやです。

 

ここ最近、みやの中では、

淀川ブームが来ております。

 

自転車で淀川を渡ることが多いのですが、

この一級河川の川幅は、まさに圧巻ですね。

 

行きの景色も、帰りの景色も好きで、

いつ渡っても、テンションが上がります。

 

学生時代から川は好きで、

東京での思い出がたくさん。

 

隅田川や目黒川、荒川や江戸川。

桜の季節や花火大会は人で賑わいます。

 

大きい川の近くは都心でも空が広いし、

河川敷で野球をしてる風景とか最高です。

 

将来は川のほとりに物件を構えようか。

 

今日は、この辺で。

それでは、読者に感謝。

 

f:id:miyablog17:20181103002212j:image