みやの徒然なるブログ

笑いと、学びと、流行りを、徒然なるままに、ブログ配信していきます。

三木谷浩史さんの生い立ち、読んでみました。

こんにちは、みやです。

最近は、三木谷浩史さんにハマっております。

 

楽天株式会社の創業者でもあり

プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス球団オーナーでもあり

サッカーJリーグヴィッセル神戸オーナーでもあり

その他、いろいろな肩書きを持っている実業家。

 

 

みやは野球好きなので、前から三木谷オーナーの名前は知っていましたが、

Jリーグのオーナーもやっていることは知りませんでした。

 

最近、ヨーロッパサッカーで有名なイニエスタ選手がJリーグ入りするという記事をみて、

俄然、三木谷オーナーに興味が湧きはじめました。

 

経歴や実績を知りたくなり、ネットで調べ、書籍を買いました。

「問題児 三木谷浩史の育ち方/山川 健一」

Amazon CAPTCHA

 

感想としては、とにかく、

やると決めたらとことんやりきる姿勢が大事だ

と学ぶ部分が多かったです。

 

人生一度キリなので、少しは名の知れた実業家になります。

 

今日は、この辺で。

それでは、読者に感謝。